南大阪で欠陥住宅を建て替えるオッサンのブログ(along with 泉北ホーム)

建売の欠陥住宅に長年苦しんだ末、泉北ホームさんで建て替えます。その顛末です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完成見学会

完成見学会 先週6月9日(日)は完成見学会でした。ブログ読者の方々が、本ブログ上では開催日しか案内していないのにも関わらず、泉北ホームさんのホームページを手掛かりに、遠くからお見え頂いた様子で誠に恐縮です。 オッサンは営業殿への差し入れを届…

立ち会い検査

立ち会い検査 本日は午後から施主の立ち会い検査でした。オッサンはIT業界の仕事で請負工事を扱っているので、施主検査が”非常に重要なもの”という認識でした。何分、IT業界の特徴として検査時点で不具合を見つけないと、後から発覚した場合に瑕疵担保責任を…

内装工事とカーテン-4

採寸作業 本日の午前中は、カーテンDO!の担当殿のカーテン採寸作業のため、現場立ち会いをしておりました。既成品のカーテンしかイメージにないオッサンとしては、最初は「”採寸作業”って本当にいるの?」と思っていましたが、立ち会いをして”絶対必要”と考…

建物は完成しました

建物は完成しました 工程表によれば昨日で泉北ホームさんの完成検査も終わり、建物は完成している”らしい”です。当方の都合がつかず施主検査を6月8日としたので、中の様子が分からないため、こんなあいまいな表現となっております。 家が完成しても、引き…